つれもて会12月例会

つれもて会12月例会は12月2日(日)に開催されました。
阪急夙川駅に9時20分に集合、バスにて六甲保養荘まで行く。
六甲保養荘前を10時すぎ登山開始、目的地は西宮市の北部にある
社家郷山(しゃかごうやま)450mです。途中このシーズン落ち葉
が多く滑りやすく、急勾配も何とか無事ケガもなく下山。引き続いて
六甲保養荘にて納山会を開催。
納山会の進行順序
島会長   乾杯
中島淳行氏 生涯スポーツ功労賞受賞披露
大藪尚男氏 瑞宝小綬章授章披露
麻布哲雄氏 アフリカ旅行の話
小野雄作氏 台湾旅行の話
組織担当の濱田氏より来年度当番幹事組み合わせ案発表
20年5月から21年4月までの当番月の抽選
来年度からの新担当の紹介
組織担当 宮本隆夫 企画担当 伊藤一夫 会計担当 真砂彬の3名で運営する。
以上の決定を行い、納山会を終了。参加者45名
次回20年1月例会は1月20日(日)の予定です。 

つれもて会11月例会

つれもて会11月例会は11月25日(日)に行われました。
目的地は矢田丘陵と松尾寺です。集合場所は近鉄生駒線・萩の台駅10時。
全員そろったところで出発、駅付近の遊歩道を抜けて20分もすると山道に入る。
一気に野山歩き気分になり、秋の空気を一杯吸いながら紅葉おりなす山道を進む。
昼食予定の松尾寺には12時前に到着、境内で弁当を広げた。寺の方に厄除け封じ箸
と縁起のしおりを頂き、松尾寺、松尾神社の案内・説明を受けた。記念写真を撮り1
時に下山を開始、近鉄・平群駅に向かった。
下りは急勾配の箇所もあり少し厳しい所もあったが全員無事に下山、天候に恵まれ快
調な歩きで予定より大幅に早い午後2時10分に到着し、平群駅で流れ解散した。
参加者は初参加を含め32名、次回12月例会(納山会)は12月2日です。
プロフィール

kourokai

Author:kourokai
柑芦会神戸支部へようこそ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ