5月度つれもて会例会

20年5月の例会は5月18日(日)に開催されました。
目的地は生駒山縦走です。
コースは近鉄生駒駅(9時40分集合)-鳥居前(ケーブル)-
生駒山頂-府民の森-鳴川峠-鐘の鳴る丘-十三峠-高安山駅(ケーブル)
-信貴山口-河内山本駅(解散)
新緑の5月 絶好の天気に恵まれ、10時30分ごろ生駒山頂
をスタート 全長10Km超の縦走に挑戦した。スタート直後は
長い下りが続きその後は適当に(?)アツプダウンのある山道であった。
鐘の鳴る丘で昼食をとり、またミーティングを行い、スタート。
落伍者もなく、全員無事に高安山に到着 ケーブルにて下山した。
楽しい一日でした。 参加者35名(新規入会4名)
次回6月例会は6月29日(日)四条畷の飯盛山を登ります。

5月度那智黒会例会

20年5月の例会は5月10日(土)に西田事務所で行われました。
参加者は9名でした。次月の例会予定は6月14日(土)です。

5月度ぶらくり会例会

ぶらくり会
20年5月の例会は5月13日に開催されました。
講師に和歌山大学観光学部准教授の竹林浩志先生をお招きしてお話を伺いました。
本年4月、大学に観光学部が開設されたことに関連して、観光あるいは観光学につい
て学びたいと考え、竹林先生にお願いしたのですが、7月には小田学長、9月には西
村尚剛教授、11月には堀田祐三子准教授が神戸に来てくださいますのでご期待いた
だきたいと思います。
竹林先生からは観光学部の学生について現状を伺いました。彼等は英語の会話能力は
抜群であること(大学としても力を入れている)。また大学から与えられた事を実行
するのではなく、自ら考え、団結して事を成そうという能力があるとの事です。
一期生としての自覚は充分あるとの事でした。
お話の後半は「観光ノマネジメント」(観光と戦略)というテーマで持論を情熱を
持って話してくださいました。
プロフィール

kourokai

Author:kourokai
柑芦会神戸支部へようこそ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ