5月度ぶらくり会例会開催のご案内

神戸支部会員各位
近隣支部会員各位


 花見の時季もそろそろ終わりに近づき、風薫る季節が近づいてきました。
皆様におかれましては、お変わりなくお元気でお過ごしのことと拝察致します。
 さて、5月度ぶらくり会例会は、『がんは生活習慣病のひとつ ― 災いは口から出ずる、病は口から入る ― 』をテーマに、肝臓がんの権威であられる明和病院理事長・院長の山中若樹(ヤマナカ ナオキ)様にご講演いただくことにしております。明和病院は新明和グループで、昭和20年に西宮市鳴尾に開設された伝統ある地域密着型の総合病院です。
肝臓がんと酒にもふれていただきますが、それ以外に団塊の世代が高齢化していくにともなって知っていて得ながんの早期発見、老化を促進させないようにするには・・・等々をお話ししていただきます。
肝臓を始めとした消化器官のご専門で、県下でもトップクラスの臨床実績を誇られる山中先生のお話しをお聞きして、健康で楽しい生活を送りたいものです。
 講演の開催日時は下記の通りです。多くの皆様のご出席をお待ちしております。
 5月13日(火)迄に出欠のご回答を頂きたくお願いします。


                      記
1.日 時:2014年5月20日(火) 18:30~20:00
2.場 所:神戸市勤労会館 405会議室 (地図をご参照ください)
3.テーマ:「がんは生活習慣病のひとつ
        ― 災いは口から出ずる、病は口から入る ―」
4.講 師:山中 若樹(ヤマナカ ナオキ)様
       明和病院 理事長・院長
       (略歴および社会活動・資格については添付資料をご参照方)
5.会 費:1,000円
       (講師に対する謝礼等のこともあり今回より変更させて頂きます)
6.その他:講演終了後近隣の居酒屋で懇親会を開催します。
       講師もご参加の予定ですので奮ってご参加ください。
       (予定会費:2,500円)


   ぶらくり会世話役  平林 義康(大学20期)


プロフィール

kourokai

Author:kourokai
柑芦会神戸支部へようこそ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ