FC2ブログ

7月度ぶらくり会例会「住みたいまち、訪れたいまちを目指して」開催のご案内

                                    2014年6月27日
柑芦会
神戸支部会員各位
近隣支部会員各位
                  7月度ぶらくり会例会開催のご案内

 サッカーワールドカップも残念ながら1次リーグ敗退となりました。
また、梅雨がなかった筈の北海道で長雨となったり、関東地方で突然大量のひょうが降ったりと極端な天候不順となっていますが、皆様におかれましては、お変わりなくお元気でお過ごしのことと拝察致します。
 さて、7月度ぶらくり会例会は、「住みたいまち、訪れたいまちを目指して」、というテーマで、阪急電鉄広報部長の山中直義(ヤマナカ ナオヨシ)様にご講演頂くことにしております。
山中部長は、今年の3月まで都市交通事業本部の運輸部長の職に就いておられましたので、鉄道輸送に係る様々な苦労話をお聞かせ願えると思います。
また、今年100周年を迎えた阪急電鉄の関連施設である宝塚歌劇にまつわるお話しとか、映画「阪急電車」に関するエピソード等も織り交ぜていただけるのではないかと期待しております。
阪急電車は、小生の感性ではありますが、神戸線、宝塚線等は関西の私鉄のなかでも特にハイソな雰囲気を醸し出している路線ではないかと思いますが、路線ごとに特色を出すための戦略等があればそれもご披露願いたいところです。
 講演の開催日時等は下記の通りです。多くの皆様のご出席をお待ちしております。
                              記

1. 日 時:2014年7月15日(火) 18:30~20:00
2. 場 所:神戸市産業振興センター 801号室
    神戸市中央区東川崎町1丁目8番4号(神戸ハーバーランド内)
    JR神戸駅より徒歩5分、078-360-3200
    *従来の場所とは違いますので、ご注意下さい。
     詳細は添付地図をご参照下さい。
3. テーマ:「住みたいまち、訪れたいまちを目指して」
4. 講 師:山中 直義(ヤマナカ ナオヨシ)様
    阪急電鉄 広報部長
5. 会 費:1,000円
6.その他:講演終了後近隣の居酒屋で懇親会を開催します。
    講師もご参加の予定ですので奮ってご参加ください。
(予定会費:2,500円前後)
*7月8日(火)迄に、出欠のご回答を頂きたくお願いします。

ぶらくり会世話役  平林 義康(大学20期)
                                                   以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kourokai

Author:kourokai
柑芦会神戸支部へようこそ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
月別アーカイブ